酵素を飲んで3ヶ月で8キロ痩せた私のダイエット体験談!

子供の運動会で大失態!恥ずかしくてダイエットを決意!

私は43歳の主婦です。子供の学校で保護者での大縄跳びをやった時、体が重くて足が上がらず迷惑をかけた事をきっかけにダイエットをはじめました。頭では飛べると思っていたのに体がついていけないのに愕然として、本当に恥ずかしかったからです。ダイエットを始める前、体重は67.5kgもありました。これじゃ跳べないはずですよね。ダイエットを思い立つきっかけにはよかったですが。。。

酵素ドリンクと足踏みステッパー、運動と食事で痩せるぞ!

ダイエット方法は運動と食事でと考えてリビングの片隅に眠っている足踏みステッパーと酵素ドリンクの1食置き換えダイエットを実践しました。取りあえず最低3か月を目標に体重や腰回り太ももなどのサイズを計り、エクセル表で管理をすることにしました。

 

朝食は酵素ドリンクで置き換え。テレビ見ながら運動。

足踏みステッパーは最初の1週間は1日30分、2週目からは45分から1時間と時間を増やし夕食後にテレビを見ながら行いました。酵素ドリンクは朝食の1食を酵素ドリンクに置き換えて、昼と夜は通常通りの食事をしました。その際気をつけた事は夜8時以降は水分以外は口にしない、お菓子など間食をどうしても我慢できない時は食事をした直後に食べるようにしていました。最初の1カ月で2キロ、2カ月目に2.5キロ、3か月目は自分にちょっと厳しく運動の時間を増やしたり、半身浴をちょっと長めにしたりと意識を持って取り組みましたので4キロ落としましたので3か月で8.5キロのダイエットになりました。

痩せた要因は酵素と痩せる期限を決めたこと!

このダイエットで一番大変だったのが、1日1回ではありますが酵素ドリンクを飲むという事でした。成功した理由にはダイエットを始める時に期限を決めていたのが良かったと思っています。漠然と何キロ痩せたいなという感じでは、多分すぐに挫折をしていたと思います。エクセル表で管理して今週はあまり変わってないから、来週はもう少し頑張ろうといった感じで毎回自分に課題を課した事と、いつまでに何キロと明確な目標を立てたのが成功した一番の理由だと思います。

痩せた後も酵素サプリで体型をキープ!

ダイエット後は体型維持と健康の為に酵素のサプリメントにお世話になっています。子供を産む前の体重に戻ったので体がすごく軽く、ちょっとした運動で息切れする事もなくなりました。最近は食事の量を極力気を付け腹8分目で抑えるように、炭水化物を取りすぎないように気をつけています。

このページの先頭へ